

鈴鹿8耐への道'09終幕!

20090731030603



ノンアルコールの帰り道。

家路に辿り着くまで我慢ならず、
誰もいない道の上、相方停めて、
ブログ書いてます。




もう終わり?


いやいや、終わりじゃないで。


ここからまた道が続いて行く訳で。



達成感?



そんなんまだまだ。




先を見据えても、暗くて見えないけど、
きっと、きっと!
いや、絶対、絶対と思って新たな道を明日から歩きます。



鈴鹿8耐への道は、僕自身の道なんです。




よって、このブログは2011年まで続けます。


皆さん、また共に旅をしてくれますか?



一先ず、

出会えて良かった!


また必ず会いたい。




じゃあ、帰ります!



有難う!




200907301200000.jpg



この一瞬、
この時に懸けれるのは
今しかない。


このどうしようもない
想いを伝えるには
今しかない。



今、今、
歌おう!叫ぼう!




今夜が一つ目の山だ!



8耐決勝 PART2

明日のライブのオープニングV。
かなり強引ではあるが、なんとか完成。

短い時間やけど、
おもいっきり歌わせてもらいます!





ってな訳で、
決勝いきなり、波乱の幕開けでした。

鉄板とまで言われていたTSRの秋吉・伊藤組。
2周目でなんと秋吉選手が転倒。

そんな中、僕も予定のステージが次々になくなった(笑)


「歌わせて下さい!」
と色んなブースを廻る事にした。


P1050029_convert_20090729233402.jpg

どこでも歌い出したら、立派なステージになる。

P1050051_convert_20090729234359.jpg

A-styleブース。
有り難い話で、CDも販売してくれはりました。
ありさんが、CD持ってくれました。

P1050060_convert_20090729233538.jpg

KTMブース、CD買ってもらった上、
BGMでかけてくれてはった。

P1050064_convert_20090729233620.jpg

74Daijiroの村上さん。
お邪魔する度に、冷たい飲み物を僕に渡してくれた。

P1050067_convert_20090729233700.jpg

MOTO MAXを仕切るワイルドカード。
去年まで、ここの存在がなけりゃ歌えてなかった。

8時間耐久ライブからはじまり、
毎年歌えたのは、MOTO MAXあっての事。


そして救いの手を差し伸べてくれたのが、
MOTO NAVIさん。

P1050007_convert_20090729234137.jpg

河西編集長と松下さんが喋ってる所覗いたら、
見つかって(いや、見つけてもらって)、一緒に喋らせてもらった。

P1050129_convert_20090729233954.jpg

ここ一体の雰囲気も最高でした。
まだまだレースも中盤。

この後、天気もレースも大変な事に!



明日!

7/30(木)
鈴鹿8耐への道`09FINAL!!

大塚RED-Zone

OPEN 18:00
START 18:30

左嵜登場
20:45~

前売 ¥2,000
当日 ¥2,400


最終地点到着!


東京に着いた!


200907291443000.jpg


風呂ば入って明日の準備だ。


東京までわずか200KM

20090729100204



全ての応援してくれてるみんなの、
夢と希望をいっぱいいっぱい詰め込んだ。

荷物はMAX。


シルバーウィングと共に走る、残り約200km。



最後は晴れるか!?
それとも土砂降りやってくるか?!


そんなんどっちでもいいや。



やり抜く事が大事。
たどり着く事が最重要。





この旅で、思った事がある。


生きるっていうのは、
そこに『懸ける』って事とちゃうやろか?



鈴鹿8耐への道'09ラストラン!

今、走りだします!


お願い



表彰台での「8耐」映像。
どなたか、
撮影したで!って方いませんか??



mail@sazaki.netまでお待ちしています!



ポデューム


これしかないんです。。

8耐決勝 RART1




「決勝」レポートは、2、3回にかけてお送りします。







だら8終了後、色々準備等してたら、
深夜3時半。


朝一番からマルチでステージがありました。


P1040636_convert_20090728203738.jpg


何てったって、今日が待ちに待った日。


P1040724_convert_20090728204057.jpg


有難い話で、今回のマルチステーション、
最初と最後のステージを任せてもらってる。
色んな意見もありますが、僕は僕で、
与えてもらった場所で全うする。
それしかありません。


決勝前の大事なステージ。


グランドスタンドに向けて気合いが届く様に、
おもいっきり叫び、歌いました。


P1040696_convert_20090728203909.jpg


勝手な妄想。
2011年、気合いの1曲をコース上で歌いたい。
勝手な妄想だ。


P1040779_convert_20090728204257.jpg


シルバーウィングもそうやけど、
このアルミギターも長旅を共にしたんです!
雨の日も風の日も良くがんばってくれた。


P1040858_convert_20090728204435.jpg


1 8耐
2 あなたに
3 風よ、鈴鹿へ
4 花火
5 8耐


P1040891_convert_20090728204613.jpg


お客さん、そして関係者の方達も買ってくれはった。
有難うございます!


撤収して、11時30分寸前。
グランドスタンドを目指す。

スタッフ4人と俺。
4階の階段を荷物持ってダッシュ。


P1040950_convert_20090728204753.jpg


スタート1分前。

間に合った!


P1040957_convert_20090728204853.jpg


2009年鈴鹿8耐、
今、はじまる!!


浜松にて


200907281334001.jpg

一気に落ちそう。

眠くてしょうがない。


寝ます。


道は続く。

20090728164004


雨と一緒に東方面へ。



まだ僕のレースは終わってません。

25日



相変わらず、声が出ませんが、、
やってきました、名古屋まで(笑)近!

沢山のメッセージ有難うございます!
噛み締めて、読ませてもらいました。

益々、来年の夏に喜んでもらいたい想いが強くなりました。
早くみんなにまた会いたいです。



金曜の放送席から鈴鹿のステージが始まりました。

200907241442001.jpg

去年は、ここに自分が座れるなんて想像も出来ませんでした。


マルチ一発目。
当たり前ですが、8年目の登場です。
現場スタッフの皆さんも当時から変わらないんで、
メチャメチャやりやすく助かってます。

P1030976_convert_20090727194718.jpg

どうしても、シルバーウィングと一緒に
ステージ上がりたかったんで無理言って、
セッティングしてもらったんです。

P1030989_convert_20090727194852.jpg

華々しい幕開けでしたが(笑)
この後、一気に豪雨が!!

P1040057_convert_20090727195047.jpg

ずぶ濡れになりながら聴いてくれてた姿、
わすれません。


マルチ終わって、パレードが行なわれるハンター会場へ。

P1040235_convert_20090727195456.jpg

ライブやって、

P1040268_convert_20090727195817.jpg

国歌斉唱。

P1040291_convert_20090727195900.jpg

平さんが僕に話しかけてくれてる貴重な一枚。

P1040358_convert_20090727221659.jpg

鈴鹿市内を、800台のバイクが走る。
先頭が岡田さん、平さん。
その次が僕。
長い間、一人で走ってきたから、夢の様な時間でした。
頑張って左手挙げました。

パレード終わったら、今度は「だら8」会場へ。

ここでもシルバーウィングと登場。

P1040379_convert_20090727221824.jpg

「8耐」のイントロが流れる。

P1040384_convert_20090727221936.jpg

バイクを停めてその流れのまま歌った。

P1040436_convert_20090727222231.jpg

名ライダー辻本さんがサプライズで登場。
裏に置いておいた僕のギターを抱えて出て来た。

まひとさんにも出演して頂き、もの凄く助けてもらった。

そしてなんと!

P1040456_convert_20090727222324.jpg

人気ライダーの井筒選手もサプライズで登場。
決勝走るライダーがですよ、駆けつけてくれはりました。


考えてみると、「だら8」にサプライズ出演して頂いた
このお2人のチームが、1、2フィニッシュ。
これは来年の「だら8」も楽しみですね。

実は、、ここだけの話、
秋吉選手も来る予定もあったんです。

P1040525_convert_20090727222533.jpg

ステージ降りて、ステッカーをプレゼント。

P1040517_convert_20090727222451.jpg

男同士で線香花火。
松下さんは言ってた通り、来てくれはりました。

P1040533_convert_20090727222653.jpg

しつこい程、「また夏が来る~!」のフレーズを
お客さんみんなで熱唱。

P1040567_convert_20090727222817.jpg

エンディングは、花火を歌わせてもらいました。

P1040609_convert_20090727234727.jpg

深夜0時20分、「だら8」終了。

学さんは、8耐の解説。
僕は朝10時~ステージ。


前夜に相応しい1日でした。

次の町へ


朝起きたら、声出えへん。。


けど、
元気いっぱい気持ちもいっぱい


20090727121824



ゆっく~り、時間をかけて、
相方シルバーウィングと
東京向かいます!!




この旅ファイナル、30日。

東京・大塚RED Zone

20:45~登場!




今夜、
25日(土)の模様を振りかえります。
なるべく今日中には更新したいと思っています。

待ってて下さい!


8耐終了!



今年も夏が終わった。


僕の青春、
かけがえのない場所、
鈴鹿8耐。



最後の最後、
みんなで交わした、
『お疲れさん、また来年!』


200907261713001.jpg


世の中にな、
こんなに人を笑顔にさせて、
泣かせるイベントなんかそうそうない。


みんな最高の顔してました!!


ホンマにありがとう!


必ず、必ず、来年、会いましょう!!


試練は続く

20090726172413


波乱のレースに、大荒れの天気。



頑張れ!

頑張れ!

残念ながら

20090726160612


今日の放送席出演が、都合上なくなってしまいました!


期待してくれたひとごめんなさい。


2011年やな、2011年。

勝負の決勝!

20090726140434

14:10~ ボイスエフエムスズカブース

15:30~ モトナビカフェ


18:15~ マルチステーション


20:00花火直後 表彰台


20:40~お見送りストリート

明日に向かって



決勝前日。

やっと1日が終わった。

マルチからだら8まで、
皆さん有難う!

Image047_convert_20090726023826.jpg

パレード前のライブに国歌斉唱。

200907251926000.jpg

平忠彦さんと、岡田忠之さん。
平さんが浜松で僕を見かけたらしい。
びっくりした。

このお二人に続いて、パレード僕ですよ。

200907260159000.jpg

だら8の衣装は甚平。
あらかわしんいちろうさんがデザインしてくれはりました。
学さんと僕の為に。
世界に2着しかありません。

090726_001239_convert_20090726022837.jpg

本当に遅くまで有難うございました。
サプライズゲストは、辻本聡さんと、
明日と言うか今日走る、トリックスターの井筒選手でした。
井筒選手が僕の声に似ているとの噂があり、
「また夏がくる!」ってモノマネして歌ってくれた。

200907260117001.jpg

何回も皆歌ってくれて最高でした!
約束通り、表彰台死ぬ気で歌います!!


深夜1時。
僕達演者は、スタッフの皆さんがいてくれてこうして、
歌えたり、喋れたりできてるんです。
だら8終わってからも遅くまで撤収されてました。

明日、明日!
宜しくお願いします!



マルチステーション1発目!

どしゃ降りの雨の中。

8耐の神様は、
僕に試練をくれる。


マルチステーション一発目!

今日の予定



13:30~14:00
コカ・コーラゼロ マルチステーションLIVE


14:00過ぎ~
Voice FM SUZUKAブース


15:45~
ハンター会場LIVE


18:15頃~
パレード出発式 国歌斉唱


18:30~
バイクであいたいパレード


21:30~
だら8


2011年へ向けて

20090725010814


表彰台で『8耐』歌います!


歌い終わったら急いで『お見送りストリート』に、
シルバーウィングで向かいます!



待っててな!

今日の〆

20090725002016


鈴鹿に程近い、場所。


『一力』



おやっさんが言う。



『人が人を動かす』



間違いじゃない。



『変な店』



っておやっさんが言う。



ピットウォーク終了!

20090724152006



またここから始まる。


明日からの2日間。


また覚悟を今、決めました。

お知らせ

20090724123811
本日、14時から「ピットウォーク」の時、
放送席に登場します!!



そして、嬉しいニュースが飛び込んできた。

今夜、お知らせします!



『8耐』の歌が流れてきた!

到着したでぇ!!

20090723220834



やっと、やっと、やっと!


つ・い・た。



鈴鹿へ

20090723171013


いきなり、一気に夕立が来た!!


またびっちょびちょ。

鈴鹿へ入るその前に  VOL,2



「バイクで行ったろ、
MotoGP! FINAL!」




やっと、やっと、完成!

またせてごめん!

これで、心置き無くなく8耐に行けます!


theme : ♪今日も、バイクで…
genre : 車・バイク

42日のはじまり!


鈴鹿へ入るその前に。


200907231110000.jpg


じーちゃん、
ばーちゃんに挨拶や。


41日目終了!

本日、旅のメディア出演ラストを、
故郷「びわ湖放送」で飾らせてもらう事ができました。

じいちゃんの命日。

そのじいちゃんが暮らしていた鶴の里にBBCはある。


一人旅と言えど、
沢山のスタッフの皆さんの力があってこその日々でした。
毎日のスケジュール、ブッキングだけでも大変なんです。

本当に感謝しています。

明日から鈴鹿入りしますが、
8耐&LOVE BIKEメッセンジャーとして、
イチ歌い手として、役目を全うしたいと思っています!



そして今日、歌いに行く!と公言しながら、
スケジュール急遽変更。

今回の「8耐」、
全国のバイカーズカフェ数十店舗と8耐がコラボしています。
で、僕がアポ無しで、あるお店へ行ってきました!

200907221350000.jpg

ジャーン!

8耐ののぼりが立っているこちらは、
大阪府茨木市にある「Rider`s cafe CoR」さん。

お店の中にはバイクが置いてあったりで、
オーナーさんのLOVE BIKEな気持ちが
直に伝わって来るお店でした。


しかも、8耐一色!


週末は、お店を閉めて、
お客さん達と8耐へ来てくれるそうです。

「バイクであいたいパレード」にも参加するとの事。

また再会できるの楽しみにしています!


200907221315000.jpg


このフレンチトーストセット、
めっちゃ美味かった!!

8耐リストバンド付けてたら、
200円引のなんと500円!

8耐終わっても30日まで,
このお値段で楽しめるそうです。
関西方面の皆さん、
帰りに立ち寄っては如何でしょうか?



そして、どうしても立ち寄りたいお店がもうひとつ。
アコーステックギター専門店
「アコースティックプラザ井上楽器」

笛吹先生と長年のお付き合いのある、
井上社長に会いに行ってきました。

びっくりする位、僕の過去を知ってくれてる井上社長(笑)

「挨拶だけさせてもらいに来たんです!」に、
「お茶位時間あるやろ?」と、
いっぱいやさしさの気を使ってくれはりました。

200907221449001.jpg

お店には、勿論シェリーギター置いてあります。

200907221521000.jpg


いきなりの訪問でご迷惑かけましたが、
行って良かった。

社長、有難うございました!

200907221538000.jpg

高槻のガソリンスタンドで、
三重の津出身の店員の男の子。
「8耐の時、テント凄いんすよねぇ」
ほんの2、3分やったけど、
君とは仲良くなれそうやった。
有難う!

200907222251002.jpg

なにより、こうやって共に旅した相棒・シルバーウィング
日の目にあたるのがもの凄く嬉しい。
鈴鹿サーキット入っても、
出来る限り側に置いておきたい。
出来る事なら、ステージ上に一緒に上がりたい。

凄いよ、君は。

俺のリュック詰め過ぎやな。
パンパンやん(笑)


遂に明日、
学さんと
サーキット入りだっ!!

お知らせとお願い



まず、このブログをいつも見てくれてる皆さん有難うございます。
それと多くのメール、コメント等いつも有難うございます。

今日、「コメントが承認されてない」と言う書き込みがありました。

携帯の方にお知らせが来て、気付く時には承認ボタン押しているんですが、
どうしても見落としや、押し忘れる事がたたあります。
ブログ更新が目一杯なのも事実です。

残りも少なくなってきましたが、
今後も変わらぬ応援宜しくお願い致します!

共に、「旅」して下さい。

BBC入り!

20090722164407



8耐バイクカフェ寄り、
井上楽器寄り、


メディア出演、終着駅ここ、
びわ湖放送到着!


これからリハります。



滋賀県民の皆様、18:22頃~宜しくお願いします!

見上げてごらん

20090722115435
20090722115426


大阪府民のみなさん、
口ポカーンと開けて見上げてます。



で、



時計見たら、11:00。
しかも7000ジャスト。


こっちにビビった!

PROFILE


サザキヒロシ



決意表明 
プロフィール

NEW RELEASE


[ 2011 花火/8耐 ]

p4mx-jacket-omote-_convert_20110619011654_convert_20110619011720.jpg



鈴鹿8耐でもおなじみの
「花火」「8耐」
この2曲が新たにRECされ
昨夏、
緊急発売決定!

Sプロデュースは
笛吹利明氏。
ジャケットデザインには、
ファッションデザイナーの
荒川眞一郎氏が担当。



1 花火
2 8耐
3 DAN DAN DAN
4 8耐 ~アコースティック~
5 花火 inst
6 8耐 inst

<全6曲収録>


税込価格
¥1.500


アマゾン
7/13より発売


iTunes、
着うた等の配信も予定

カラオケ

JOY SOUNDにて、

『8耐』
配信中!


有線放送

「2011」他、
全国リクエストスタート!


USENリクエストセンター
0120-709-301
有線放送キャンシステム
03-5397-9185

8耐 着うた

積み重ねて来た、
8耐への情熱が、
笛吹利明の壮大な
極上アレンジによって
完成された、
渾身の1曲!

左嵜 啓史_QR   8耐 着うた

iTunesでもGET!

8耐への道モバイル 


モバイル版

QR
GUITAR shop Shellyさん

t-shelly_convert_20100303041841.jpg

sy-m20-nb2_convert_20100303042659.jpg

Shelly
クリック

RS TAICHIさん


t01600085_0160008510406094943.jpg


RS TAICHI
クリック

ZIM+BAさん


logo-1.jpg

A-styleさん


アースタイルロゴ


A-Style
クリック

Arai HELMETさん


arai2_convert_20100510174959_convert_20100510175348.gif


Arai HELMET
クリック

ロードレース向上委員会さん


images.jpg


ロードレース向上委員会
クリック

alpinestarsさん


images_convert_20110925234348.jpeg


alpinestars
クリック

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新情報!
駆けつけます。

8耐旅道中に於いて、
ご希望あれば、
出来る限り、
お立寄いたします。
また、
8耐ミーティング開催希望も合わせて、
ツイッター、または、
mail@sazaki.netまで、
お待ちしています。

2010`走行距離

43日間
7183km

2009`走行距離

49日間
7704km

8耐への道HISTORY

2002年
鹿児島→鈴鹿サーキットまで原付(50cc)で約1300Kmを完走。 ゴールである前夜祭では3万人を超える8耐ファンが大きな拍手で迎えてくれた。

2003年
前夜祭後の2次会SPECIAL LIVE出演。レース中、ゲリラLIVEを決行。

2004年
3年連続コカコーラマルチステーションLIVE。 ゲリラLIVEを決行。レース終了後、8時間共に戦った『8耐ファンお見送りストリート』がこの年から恒例となる。

2005年
前代未聞!『8時間耐久ライブ』をレース中に決行。

2006年
『鈴鹿8耐公式伝道師』として、約10日間、東京から鈴鹿で各地ラジオ、ゲリラライブにて8耐PR。コカコーラマルチステーションでは3年連続のトリ。

2007年
30回大会に因み、約1ヶ月間、北海道旭川から鈴鹿まで30カ所8耐PRゲリラライブを決行。

2008年
『鈴鹿8耐への道'08 31ヶ所8耐PR LIVE』と題して、去年に引き続き、大会数の31ヶ所で8耐PRライブハウスツアーを決行。期間は約2ヶ月にも及んだ。去年と合わせて、8耐PRLIVEはほぼ全国制覇し完走。

2009年
「鈴鹿8耐&LOVE BIKEメッセンジャー」として、4月から「東京モーターサイクルショー」、「MotoGP日本グランプリ」などで活動。6/11からは、HONDAシルバーウィングGT400に股がって今年度の旅がSTART。新曲「8耐」を引っさげ、全国のコミュニティFMを中心に8耐のPRを行なった。各スポーツ誌等でも話題になる。 走行距離は7716kmに達した。レース終了後には、表彰台にて「8耐」を熱唱。

2010年
300km耐久レース時に開催された8耐参戦発表会にて、鈴鹿サーキットホームストレート上から9年目の旅はSTARTした。今年度は、8耐の醍醐味でもある”気持ちをひとつに”をテーマに、ライダーを訪問し、弾き語りで「8耐」を直接歌い届けた。8耐決勝前には国歌独唱。43日間、走行距離は約7300km。

月別アーカイブ
カテゴリ
