

日本全国飛び出し注意大作戦!第2章 『日本の最北端から南下するで編!』


■第2章 『日本の最北端から南下するで編!』

8/6北海道宗谷岬よりスタートしました。

滋賀県、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、京都府、大分県、静岡県を経て…
残るはまだまだ38都道府県!
CD『シチュー』のリリース旅ツアー!
地域の皆さんと飛び出し坊やを描き設置、
絶対に気をつけてね!の想いを歌い届けるのが目的の旅です。

下記スケジュールで各地域で飛び出し坊やを描いて設置したい方、飛び出し坊や大作戦をお手伝い頂ける方緊急募集しています。

■旅の決意表明!
http://sazaki2008suzuka8tai.blog116.fc2.com/blog-entry-3580.html
■『飛び出し注意大作戦!Facebookページ』
https://www.facebook.com/hiroki.sazaki/
■『Like a wind 飛び出し大作戦!テレビ映像』
動画→→http://www.likeawind.jp/video/880/
■より最新詳細情報はTwitter!
https://mobile.twitter.com/sazaki8h


スケジュール

6(土) 日本の最北端宗谷岬からスタート!
7(日) 移動日
8(月) 移動日
9(火) 札幌 飛び出し活動 すすきのおばんざい梅村バイト
10(水) 札幌 北の居酒屋風雲児バイト 飛び出し活動
11(木) 札幌 マックスフリッツ札幌4周年 飛び出し活動
12(金) 青森八戸 居酒屋なんじゃバイト 飛び出し活動
13(土) 青森 → 岩手 (交渉中)
14(日) 岩手 (交渉中)
15(月) 秋田 (現在未定)
16(火) 山形 (交渉中)
17(水) →村上市 (宮下楽器様)
18(木) 村上市 (宮下楽器様)
19(金) 新潟 富山 (現在未定)
20(土) 富山 石川 (現在未定)
21(日) 石川 (現在未定)
22(月) 予備日
23(火) 福井 (現在未定)
24(水) 福井 滋賀着
スケジュールは天候や予定により変更になる場合もあります。ご了承下さい。


★今日明日バイト先はこちら↓↓
■9日(火) すすきのおばんざい 梅むら
011-522-7211
北海道札幌市中央区南6条西4丁目 タカセビル 1F
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1051133/
■10日(水) 北の居酒屋 風雲児
札幌市東区北24条東22丁目3-3
011-787-3911
http://fuunji.com/


■【飛び出し坊やを設置したい人募集!】
サザキヒロシと同じ想いで、飛び出し坊やを作って設置し、飛び出し事故から周辺の安全を一緒に守りませんか?通学路や団地など…子供の飛び出しにヒヤヒヤしてる地区の方、会社の敷地内で出会い頭の事故で困ってる方、車の出入りが激しくいつもソワソワしてる方など、設置理由を添えてメッセージ下さい。

※飛び出し看板はこちらでご用意します。
※その他設置に必要なものはご準備下さい。
※飛び出し看板は基本1体の提供となります。
※設置場所は公認された場所でお願いします。
許可されない限り基本、公道はNGとなります。

■CD ミニアルバム『シチュー』
バイクに積んで販売中! ¥2.000 (税込)
移動場所の流れであればデリバリーも可能です。

サウンドプロデューサーは長渕剛を主に松山千春や浜田省吾などを手掛けてきた笛吹利明氏。ジャケットデザインは日本のファッションデザイナー荒川眞一郎氏が担当。飛び出し坊やソング『ぼくらのヒーロー』他全5曲収録。

【配信】
■iTunes Storeほか
"シチュー" を @AppleMusic で聴こう。
https://itun.es/jp/LOexab?i=1079790124
【通販】
■amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B01BBHV0XG/ref=cm_sw_r_fa_awd_FZ-WwbQM13R6H

■バイク情報番組『Like a wind』
『飛び出し注意大作戦の旅!vol.1』
動画→→http://www.likeawind.jp/video/862/
『飛び出し注意大作戦の旅!vol.2』
動画→→http://www.likeawind.jp/video/863/
『飛び出し注意大作戦の旅!vol.3』
動画→→http://www.likeawind.jp/video/880/
サンテレビ 毎週日曜日 24:15~O.A.
WEB-TV 毎週月曜日 配信中!
http://www.likeawind.jp/
※旅企画は不定期でO.A.

■バイク雑誌『BikeJIN』
旅の連載コラムを執筆中。
http://blog.sideriver.com/.s/bikejin/

<>
■8/27(土)28(日) 滋賀 浜大津おまつり広場
『牛肉サミット2016』
■9/2(金)3(土) 関西ー九州
『フェリーさんふらわあ船内LIVE』
■9/4(日) 神戸港
『ライクアウインド船上ミーティング』
■9/10(土) 東京吾妻橋A's
『サザキヒロシ×Maico 2マンLIVE』
Open19:00 Start19:30
CHARGE¥3.500 (別途オーダー)
■9/14(水) 滋賀県立北大津高等学校
『北大津高校文化祭』
■9/18(日) 大分
『ライクアウインド九州復興応援ミーティング』
■9/24(土) 大阪 豊中YAMATO
YAMATO1周年記念イベント
『サザキヒロシ×笛吹利明 スペシャルLIVE』
Open19:00 Start19:30
CHARGE¥4.500 (別途オーダー)
■9/30(金)10/2(土) 関西ー九州
『フェリーさんふらわあ船内LIVE』
■10/8(土)9(日) 京都
『サザキヒロシ×kemeko×Stream Trailキャンプ』
■10/15(土)16(日) ツインリンクもてぎ
『MotoGP日本グランプリ』
■10/30(日) 京都日吉ダム
『RSタイチミーティング』
■11/5(土) 福岡県大牟田市
『サザキヒロシ×笛吹利明LIVE』

決意表明

地元の先輩が僕にこう言うてくれはりました。
『何もやらへんよりは、やった方がええねん。』


今改めて。
僕は飛び出し坊やの宣伝をしたい訳ではありません。
したいのはみんなに絶対に気をつけてね!という想いを届けたいのです。
飛び出し坊やは交通安全啓発の上でわかりやすく、また子供もお年寄りも楽しみながら交通安全の想いをひとつにしてくれるキャラクター看板です。
ここから飛び出して来ますよ!と瞬時にドライバーや僕らライダーに伝えてくれます。
とにかく分かりやすい。
そして楽しみながら交通安全を学べます。

今回僕は『シチュー』という曲を笛吹利明さんのレーベル、シェリーからリリースしました。
この曲は前回の旅、10000人に歌を届ける旅の道中に生まれた歌です。
歌いに来て欲しい!
リクエストを下さった人が約束の前日に事故を起こし亡くなっておられました。その事実を知った僕はその場に立ち尽くしました。
何故10000人の人に歌を?何の為に俺は歌を…?
自分のちっぽけさと無気力さと虚しさを感じその場所で1時間程立ち尽くしました。勝手に涙がどんどんどんどん流れてきました。しばらく経ってその方が歌って欲しいと言ってた『8耐』を誰もいないその待ち合わせ場所で歌いました。
後日奥さんからメッセージ。
『歌って頂けてきっと本人も喜んでたと思います。』
その奥さんの想い。そしてみんなが僕に投げかけてくれた『絶対に気をつけてや!』の気持ちが『シチュー』という歌を書かせてくれた。

次はこの曲を歌いに出る旅ツアーをやりたい!

笛吹さんとレコーディングに入りました。

元祖飛び出し坊やとび太くんの40歳イベントの時に飛び出し坊やソング『ぼくらのヒーロー』を制作し発表。とび太くん交通安全大使に就任。

名前だけじゃなく本当の意味で飛び出し坊やがもっと役立って欲しい。47都道府県地域の皆さんと飛び出し看板に絵を描き飛び出し坊や設置して交通安全啓発の想いを歌で届けて行こう!
そう決めてとび太くんの生みの親、久田工芸の久田さんから絵の描かれてないとび太くんのミニ看板を特別に50体買い取らせてもらいました。


僕に飛び出し坊やでの収入は一切ありません。
言うならば僕は単純に飛び出し坊やが好きなだけです。

唯一の収入は今回のCD『シチュー』。
手売り一枚あたり約半分数十%が僕のミュージシャンとしてのギャラです。
この旅に金銭的なスポンサーはありません。
資金がなくなったらバイトです。
何かをやってもらう為に動きたくなくてとにかく自分で出来る事をやって行こうと、応援して下さってる皆さんのサポートを受けながら今、第2章前夜を迎えています。

とにかく今回の企画、みんなに絶対に気をつけてね!の想いを改めて全力で注ぎたい。
CDは曲を聴いて頂いて必要だと思ったら買って下さい。手にして下さった方のお守り代わりになれば僕は嬉しいです。
出会った皆さんが以降事故に合わない様に、いつまでも元気にいてもらえる様に。
信念をもって第2章、旅を再開したいと思います!

いつも応援して下さってるみなさん、
ありがとうございます!

2016年 8月5日 21:00
左嵜啓史

飛び出し注意大作戦!関西シリーズ 3箇所目!『兵庫県尼崎市武庫之荘周辺』


10000人旅で生まれた歌『シチュー』
『サザキさん!絶対に気をつけてや!』…
約2年走行距離は約8.000km…
そんな沢山の応援のお陰で…
僕は無事故でその旅を終える事ができた。
今度の旅で僕がみんなを守っていく番や!
飛び出し坊やソング『ぼくらのヒーロー』を含めた
CD『シチュー』を引っさげて
『日本全国飛び出し注意大作戦!』
というバイク旅に出発や。
47都道府県に最低1体の飛び出し坊やを設置して、
歌を通し安全を投げかける旅に出る!



兵庫県尼崎市。
地元の公民館に到着。
今夜はここで飛び出し坊や制作をする。





地域周辺で実際に飛び出し事故があったりで、
困ってると、
是非一緒に作らせて欲しい!
とメッセージを頂いた。

場所を準備頂いて早速制作スタート。





4家族ほど合同。

小林さんからどうしても2箇所設置させてもらいたいと。
必要であるならば喜んで!や。

子供とお家の人達が
楽しみながら笑いながら一緒になって描いていく。



あんたそこはその色ちゃうわ~



見守ってる大人の方が段々と真剣になってくる。
我慢出来なくなり、
口出しが始まります(笑)


少々乱れても、
ペンキが垂れてもオッケーや!

自由に思いっきり!





尼崎と言えばだんじりです。
岸和田だけではありません。

参加のお父さん方は祭りにも参加されてるので
だんじりファッションになりました。

名前は赤い方が『赤ノリくん』
青い方が『青ノリくん』です。





参加されたご家族の自宅前。
大型トラックから何から何までビュンビュン走ってる。

まずここには『赤ノリくん』が
今夜から子供達を守ってくれる様になりました。





そして『青ノリくん』は、
路地の隅から!

青ノリくんが見張っててくれたはるけど、
みんなも呉々も絶対に気をつけてや!





翌日。
テント張る場所からバイトまで、
段取りして下さった小林さん。
奥さんと息子くんとタイミングよく会えてお茶をした。

俺『しかし真剣に歌を聴いててくれたなぁ。』

いつも看板を作り終えたら、
何故みんなと一緒に作ったのか?
って話をしてから一曲歌うやけど…
バラードの時、
子供は空気感が恥ずかしくなるのか、
大概声を出して笑います。
タイトルもシチューやしな(笑)

これはしょうがない、
だから目が合ったら僕も笑って歌います。

そんな中、
一人だけ真剣に!
聴いてくれてた子がいた。
それが小林さんの息子やった。

自転車の飛び出しが多いから、
今度は自分で自転車の飛び出し坊やを作りたいんやって。

CDにサインして喜んでくれた。
報われる瞬間や、嬉しいな。

また会おな!





どんな色が目立つのかとか、





これから作る参考に、

してもらえたらと思います。





飛び出し坊やと歌を通して、
事故に絶対に気をつけてくれた、
家族の絆が深まったらいいな。

ご一緒した皆さん!
どうもありがとうございました!





■旅の目的は!!
全国各地に飛び出し注意!絶対に気を付けて!を歌で伝え、そして47都道府県に地域の皆さんと飛び出し坊やを作って設置し安全を守って行く事!
テントは飽くまで生活手段、屋外もあれば室内でも寝る。旅費や飛び出し坊やの制作費もバイトして稼いで行く。CD『シチュー』もバイクに積んで行く。全ては事故からみんなを守るという目的を果たす為に!

CD『シチュー』発売中!

<< LIVEイベント出演情報 >>
■3/19(土)21(月) インデックス大阪
『大阪モーターサイクルショー』
さんふらわあPRステージ 12:10~(両日共に)
■3/20(日) 鈴鹿馬子唄会館
『SLOW DOWN LIVE』
■3/25(金)26(土) フェリーさんふらわあ
『船内ライブ』
■4/22(金)23(土) フェリーさんふらわあ
『船内ライブ』
■5/29(日) 関蝉丸神社
『第2回 関蝉丸芸能祭』

【メディア】
バイク情報番組『Like a wind』
『飛び出し注意大作戦の旅!vol.1』
→→→動画はこちら
『飛び出し注意大作戦の旅!vol.2』
→→→動画はこちら
SUN-TV(サンテレビ)毎週日曜日 24:15~O.A.
WEB-TV 毎週月曜日 配信中!
※旅企画は不定期でO.A.

バイク雑誌『BikeJIN』
旅の連載コラムを執筆中。

【SNS】
Twitter
一番早い情報場所かも!?
Instagram
各地で出会った飛び出し坊やをアップ!
ツイキャス
毎日23時頃から15分程ツイキャス生配信中!
(期間中のみ)

■【飛び出し坊やを設置したい人募集!】
サザキヒロシと同じ想いで、飛び出し坊やを作って設置し、飛び出し事故から周辺の安全を一緒に守りませんか?通学路や団地など…子供の飛び出しにヒヤヒヤしてる地区の方、会社の敷地内で出会い頭の事故で困ってる方、車の出入りが激しくいつもソワソワしてる方など、設置理由を添えてメッセージ下さい。学校、子供会、町内会などより多くの方が参加出来る準備が出来る方歓迎!
※飛び出し看板はこちらでご用意します。
※その他設置に必要なものはご準備下さい。
※飛び出し看板は基本1体の提供となります。
※設置場所は公認された場所でお願いします。許可されない限り基本、公道はNGとなります。
※スケジュールなど都合で駆けつける事が出来なくなる場合もあります。その際はご了承下さい。
お問い合わせはメール mail@sazaki.net まで。

■CD
ミニアルバム『シチュー』
バイクに積んで販売中! ¥2.000 (税込)
あったかいうちにお召し上がり下さい。
注文予約も承ります。
移動場所の流れであればデリバリーも可能です。



サウンドプロデューサーは長渕剛を主に松山千春や浜田省吾などを手掛けてきた笛吹利明氏。ジャケットデザインは日本のファッションデザイナー荒川眞一郎氏が担当。飛び出し坊やソング『ぼくらのヒーロー』他全5曲収録。

【配信】
iTunes Store
"シチュー" を @AppleMusic で聴こう。
【通販】
amazon

■旅費を稼ぐ日雇いバイト募集中!
■出演依頼等もお待ちしてます。

#飛び出し注意大作戦
#サザキヒロシ
#likeawind
#Bikejin
#飛び出し坊や

飛び出し注意大作戦!関西シリーズ 2箇所目!『豊中ビストロリッペ&LIVE BAR YAMATO』


10000人旅で生まれた歌『シチュー』
『サザキさん!絶対に気をつけてや!』…
約2年走行距離は約8.000km…
そんな沢山の応援のお陰で…
僕は無事故でその旅を終える事ができた。
今度の旅で僕がみんなを守っていく番や!
飛び出し坊やソング『ぼくらのヒーロー』を含めた
CD『シチュー』を引っさげて
『日本全国飛び出し注意大作戦!』
というバイク旅に出発や。
47都道府県に最低1体の飛び出し坊やを設置して、
歌を通し安全を投げかける旅に出る!




せっかくなんで楽しんで生きたい!
テントもバイクに積んで行く事にした。

kemeko製品のテントです。
(株式会社ファインバレイ)
めちゃコンパクト!





寒い時期にまた何でや。
よく言われます(笑)

kemekoツーリングテント

基本テント生活!

それも楽しみながら無理もせずで。
屋外で寝る事もあれば、
屋内にテント張る事もある。
運転に差し支えあれば布団でも寝ます!





ここ2.3年大阪でお世話になってる
豊中にあるLIVE BAR YAMATO。
旅をはじめるにあたり、
店のマスターから事あるごとに何でも言うて!
言われてた。

先日の出発ライブ終わって、
マスターのフェイスブックの記事。

シチューを聞いて…

30年前、
飲酒運転の車に跳ねられた祖母を思い出したと…

そんな話、一回も聞いてへん!
マスターがしきりに、
何でも言うてって想いが分かって…
身体が熱くなって泣けた。


朝テントの中。

よし!

マスターと飛び出し坊やを作ろう!

マスターと弟てつさんの想いを、
飛び出し坊やに込めるんや!





翌日イベントの中、
仲間達も駆けつけてくれた!

みんなにも色塗ってもらった。





基本的な設置方法として、
支えの棒と土台が必要になります。





去年かな?
お店の向かいに幼稚園があるんやけど、
そこの先生がライブに来てくれて、
子供の飛び出しでいつもヒヤヒヤしてるから是非飛び出し坊やを作って欲しいとリクエストをもらってた。

それで先日幼稚園を訪問。
副園長さんとお話をしたらすぐには難しいと…


そらしょうがない。


でもその先生の話をまた聞くと、
保護者の方が立ち話してる隙に子供がフラフラ出て来ると、
だから私いつも道路に出た所に立ってるんです!


そやねん、
起こってからでは遅いねんな…


幼稚園側がダメなら…

向かいにあるYAMATOに設置しても、
右左違うだけや、

ドライバーの人達に、
ここから子供が飛び出してきますよ!
という目印になるはずや。

幼稚園にも迷惑かからへんし。





僕ら大人の視野って、
上下左右120度~150度あるのに対し、
平均6歳の子供の視野って70度~90度しかないんです。
だから子供が飛び出して行くのは、
しょうがないんです。

僕ら大人が守っていくしかないんです。

地域のみんなと想いを重ねて、
必要とされる場所に、
これからも飛び出し坊やを設置して生きたい。

ビストロリッペとYAMATOの前から、
マスターが名付けた『飛び子』が活躍してくれます!

みんなが日々、
安全に暮らしていけます様に!





『飛び子』制作に関わって下さったみなさん、
向かいの幼稚園のみなさん、
ありがとうございました!


■許可がない限り公道には設置しません
■むやみやたら設置する気はさらさらありません!



■旅の目的は!!
全国各地に飛び出し注意!絶対に気を付けて!を歌で伝え、そして47都道府県に地域の皆さんと飛び出し坊やを作って設置し安全を守って行く事!
テントは飽くまで生活手段、屋外もあれば室内でも寝る。旅費や飛び出し坊やの制作費もバイトして稼いで行く。CD『シチュー』もバイクに積んで行く。全ては事故からみんなを守るという目的を果たす為に!

CD『シチュー』発売中!

<< LIVEイベント出演情報 >>
■3/19(土)21(月) インデックス大阪
『大阪モーターサイクルショー』
さんふらわあPRステージ 12:10~(両日共に)
■3/20(日) 鈴鹿馬子唄会館
『SLOW DOWN LIVE』
■3/25(金)26(土) フェリーさんふらわあ
『船内ライブ』
■4/22(金)23(土) フェリーさんふらわあ
『船内ライブ』
■5/29(日) 関蝉丸神社
『第2回 関蝉丸芸能祭』

【メディア】
バイク情報番組『Like a wind』
『飛び出し注意大作戦の旅!vol.1』
→→→動画はこちら
『飛び出し注意大作戦の旅!vol.2』
→→→動画はこちら
SUN-TV(サンテレビ)毎週日曜日 24:15~O.A.
WEB-TV 毎週月曜日 配信中!
※旅企画は不定期でO.A.

バイク雑誌『BikeJIN』
旅の連載コラムを執筆中。

【SNS】
Twitter
一番早い情報場所かも!?
Instagram
各地で出会った飛び出し坊やをアップ!
ツイキャス
毎日23時頃から15分程ツイキャス生配信中!
(期間中のみ)

■【飛び出し坊やを設置したい人募集!】
サザキヒロシと同じ想いで、飛び出し坊やを作って設置し、飛び出し事故から周辺の安全を一緒に守りませんか?通学路や団地など…子供の飛び出しにヒヤヒヤしてる地区の方、会社の敷地内で出会い頭の事故で困ってる方、車の出入りが激しくいつもソワソワしてる方など、設置理由を添えてメッセージ下さい。学校、子供会、町内会などより多くの方が参加出来る準備が出来る方歓迎!
※飛び出し看板はこちらでご用意します。
※その他設置に必要なものはご準備下さい。
※飛び出し看板は基本1体の提供となります。
※設置場所は公認された場所でお願いします。許可されない限り基本、公道はNGとなります。
※スケジュールなど都合で駆けつける事が出来なくなる場合もあります。その際はご了承下さい。
お問い合わせはメール mail@sazaki.net まで。

■CD
ミニアルバム『シチュー』
バイクに積んで販売中! ¥2.000 (税込)
あったかいうちにお召し上がり下さい。
注文予約も承ります。
移動場所の流れであればデリバリーも可能です。



サウンドプロデューサーは長渕剛を主に松山千春や浜田省吾などを手掛けてきた笛吹利明氏。ジャケットデザインは日本のファッションデザイナー荒川眞一郎氏が担当。飛び出し坊やソング『ぼくらのヒーロー』他全5曲収録。

【配信】
iTunes Store
"シチュー" を @AppleMusic で聴こう。
【通販】
amazon

■旅費を稼ぐ日雇いバイト募集中!
■出演依頼に取材等もお待ちしてますm(_ _)m

#飛び出し注意大作戦
#サザキヒロシ
#likeawind
#Bikejin
#飛び出し坊や
PROFILE


サザキヒロシ



決意表明 
プロフィール

NEW RELEASE


[ 2011 花火/8耐 ]

p4mx-jacket-omote-_convert_20110619011654_convert_20110619011720.jpg



鈴鹿8耐でもおなじみの
「花火」「8耐」
この2曲が新たにRECされ
昨夏、
緊急発売決定!

Sプロデュースは
笛吹利明氏。
ジャケットデザインには、
ファッションデザイナーの
荒川眞一郎氏が担当。



1 花火
2 8耐
3 DAN DAN DAN
4 8耐 ~アコースティック~
5 花火 inst
6 8耐 inst

<全6曲収録>


税込価格
¥1.500


アマゾン
7/13より発売


iTunes、
着うた等の配信も予定

カラオケ

JOY SOUNDにて、

『8耐』
配信中!


有線放送

「2011」他、
全国リクエストスタート!


USENリクエストセンター
0120-709-301
有線放送キャンシステム
03-5397-9185

8耐 着うた

積み重ねて来た、
8耐への情熱が、
笛吹利明の壮大な
極上アレンジによって
完成された、
渾身の1曲!

左嵜 啓史_QR   8耐 着うた

iTunesでもGET!

8耐への道モバイル 


モバイル版

QR
GUITAR shop Shellyさん

t-shelly_convert_20100303041841.jpg

sy-m20-nb2_convert_20100303042659.jpg

Shelly
クリック

RS TAICHIさん


t01600085_0160008510406094943.jpg


RS TAICHI
クリック

ZIM+BAさん


logo-1.jpg

A-styleさん


アースタイルロゴ


A-Style
クリック

Arai HELMETさん


arai2_convert_20100510174959_convert_20100510175348.gif


Arai HELMET
クリック

ロードレース向上委員会さん


images.jpg


ロードレース向上委員会
クリック

alpinestarsさん


images_convert_20110925234348.jpeg


alpinestars
クリック

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
6位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新情報!
駆けつけます。

8耐旅道中に於いて、
ご希望あれば、
出来る限り、
お立寄いたします。
また、
8耐ミーティング開催希望も合わせて、
ツイッター、または、
mail@sazaki.netまで、
お待ちしています。

2010`走行距離

43日間
7183km

2009`走行距離

49日間
7704km

8耐への道HISTORY

2002年
鹿児島→鈴鹿サーキットまで原付(50cc)で約1300Kmを完走。 ゴールである前夜祭では3万人を超える8耐ファンが大きな拍手で迎えてくれた。

2003年
前夜祭後の2次会SPECIAL LIVE出演。レース中、ゲリラLIVEを決行。

2004年
3年連続コカコーラマルチステーションLIVE。 ゲリラLIVEを決行。レース終了後、8時間共に戦った『8耐ファンお見送りストリート』がこの年から恒例となる。

2005年
前代未聞!『8時間耐久ライブ』をレース中に決行。

2006年
『鈴鹿8耐公式伝道師』として、約10日間、東京から鈴鹿で各地ラジオ、ゲリラライブにて8耐PR。コカコーラマルチステーションでは3年連続のトリ。

2007年
30回大会に因み、約1ヶ月間、北海道旭川から鈴鹿まで30カ所8耐PRゲリラライブを決行。

2008年
『鈴鹿8耐への道'08 31ヶ所8耐PR LIVE』と題して、去年に引き続き、大会数の31ヶ所で8耐PRライブハウスツアーを決行。期間は約2ヶ月にも及んだ。去年と合わせて、8耐PRLIVEはほぼ全国制覇し完走。

2009年
「鈴鹿8耐&LOVE BIKEメッセンジャー」として、4月から「東京モーターサイクルショー」、「MotoGP日本グランプリ」などで活動。6/11からは、HONDAシルバーウィングGT400に股がって今年度の旅がSTART。新曲「8耐」を引っさげ、全国のコミュニティFMを中心に8耐のPRを行なった。各スポーツ誌等でも話題になる。 走行距離は7716kmに達した。レース終了後には、表彰台にて「8耐」を熱唱。

2010年
300km耐久レース時に開催された8耐参戦発表会にて、鈴鹿サーキットホームストレート上から9年目の旅はSTARTした。今年度は、8耐の醍醐味でもある”気持ちをひとつに”をテーマに、ライダーを訪問し、弾き語りで「8耐」を直接歌い届けた。8耐決勝前には国歌独唱。43日間、走行距離は約7300km。

月別アーカイブ
カテゴリ
